クスコの名物市場メルカド・デ・サン・ペドロ

2月25日(木)AB-ROAD海外ガイド記事にクスコの名物市場「メルカド・デ・サン・ペドロ」が掲載されました。

旅の楽しみの1つ、メルカド(市場)巡り。今回はクスコにあるメルカド・デ・サン・ペドロをご紹介しました。我が家はクスコを訪問するたびに、ここでマラスの塩を大量購入しています。ヨード入りとヨードなし、使い勝手の良いサラサラタイプとあら塩タイプなど、使用目的に応じて選べるので大助かり。そして何より安いんですよね~!ミネラルたっぷりで美味しいし、惜しみなく使えるし、とても重宝しています。ただし「1kg入り」と表示して置いて、実際には950g程度しか入ってないところは微妙ですが…。ふふふ、ペルーですね。

ジューススタンドだけでなく、奥にはチチャロンやエンパナーダ、アンデスらしい具だくさんスープなどが味わえる食堂エリアもあります。ホテルの朝食もいいけれど、メルカドの熱々カルド・デ・ガジーナもいいですよ~。地元の人と一緒に地元ご飯をぜひ。アンデスの街らしい、ほっこりとした思い出をお持ち帰りください♪