ワラスでトレッキングをするならn&i peruへ!

2月26日(木)阪急交通社・海外現地生情報にペルーのワラスでアンデス・トレッキング!が掲載されました。

今回はペルー随一のトレッキングポイント「Huaraz/ワラス」にある、「n&i peru/ネイチャー・アンド・インタープリテーション・ペルー」という現地ツアー会社さんをご紹介しました。オーナーは井上さんと太田さん。ここはワラスで唯一、日本語対応が可能な現地会社さんです。普段なら英語ガイドで十分という方も、いざトレッキングとなるとある程度の装備も必要だし、やはり登山は慎重にしたい。だからこそ、細かい部分は日本語で確認したいと思うのでは?n&i peruなら、そうしたニーズにしっかり答えてくれます。

私がワラスに行ったのはもう随分前ですが、今も真っ青な空と、真っ白な山を背景に広がっていた、アーティチョーク畑の風景が忘れられません。それに温泉や世界遺産「チャビン・デ・ワンタル遺跡」もありますしね。カルワスのアイスクリームも有名!美味しいですよ~。

ということで、今回はワラスに密着した現地ツアー会社さんをご紹介しました。皆さま、どうぞよろしくお願いします!

あわせてお読みください