パラカス旅行 バジェスタス島

バジェスタス島でなぜかせんだみつおを思い出してしまう私・・・ ナハッ!

昨日はナスカの空を飛び、今日はパラカスの海を行く。計画当初は「ちょっと母にはハードかな?」なんて思ったけど、全然問題なし!元気よくバジェスタス島ツアーに参加しました。(AB-ROADに私のバジェスタス島旅行ガイドがあります。ぜひこちらもご覧下さい♪)

お天気もよく、でも風はほとんどなく、最高のクルーズ日和♪昨日、ホテルのフロントに「バジェスタス島ツアーに参加したい」と言ったら、「8時半と10時半発がございますが、お勧めは波の穏やかな8時半のツアーです」と。その通りにして正解だったみたい。酔い止めのお世話になることもなく、最後までリラックスして楽しむことができました。

不思議な地上絵、カンデラブロ。

ペンギンちゃん、いっぱい

「なんか文句ある?」と言いたげなオタリア君

いやー、野生動物の楽園は楽しかった!島全体を覆う海鳥に圧倒され、ウォーウォーと吼えるオタリアを眺め、よちよちあるくペンギンに癒され、ペリカンが頭上を飛ぶたびに落し物がないか心配し(苦笑)

ちょうど私達が訪れた2月は子育て時期だったようで、オタリアや海鳥の赤ちゃんがいっぱい見れました。ラッキー。ヒナに餌を与えるシーン、感動。

2時間ほどのツアーを終え、ホテルに戻ったらもう11時過ぎ。朝食の時間は終わっていたけど、とりあえずレストランへダッシュ!ボーイに「今、バジェスタス島ツアーから戻ったんだけど・・・」と言うと、「ビュッフェはもう終わりですが、ご用意できますよ」って。よかった~!朝食(といっても昼前だったけど)を済ませ、部屋で少し休んで午後はプールでまったり。冷えたビール、最高!

あわせてお読みください