オタクフェスト2015@リマ

12月3日(水)阪急交通社・海外現地生情報に国内最大のアニメイベント「オタクフェスト」開催!が掲載されました。

先月開催されたOtakufest(オタフェス)のご紹介。すっごく楽しかったですよ~!コミックやキャラクター商品も充実していてびっくり。コピー文化炸裂です。TPPに参加して大丈夫でしょうか?でもペルーからコピーを取ったら、国が崩壊しますね。世界基準など守っていられません。ってか、守る気もありません。

オタフェス2015 01気合の入った自作キャラを全身にタトゥーしている女性。「一番好きなのはこれ」と見せてくれたのは、なんとキキ&ララ!ちなみに「伸生」とは息子の名前だとか。この日は伸生くんをおばあちゃんに預け、オタフェスを思いっきり満喫。

オタクフェスト 02これ、好きだったなぁ。マングローブ様、ぜひ復活を!


オタクフェスト 03
ボーイズラブもゆりマンガも健在。日本よりやや控えめな印象を受けるのは、やはりベースにカトリックがあるからでしょうか。でもページを1枚めくれば、それこそ●×◇▼☆彡な世界が広がってます。

オタクフェスト 04ちょっとエッチな抱き枕、150ソレス(約6000円)なり。オタクな若者たちは、これを抱き抱きして寝るんですね。良い夢を♪

オタクレベルには程遠い私ですが、アニメや漫画は大好き。過去何度かペルーのオタ文化についてご紹介してきましたが、これを機にもっと深く知りたいと思うようになりました。坂本英三さんのコンサートもよかったしな~。あの底知れぬパワーはどこから湧いてくるのでしょう?

Oさん、この度はどうもありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。次の機会が楽しみです。

あわせてお読みください