枻出版社「トリコガイドシリーズ」発売!

10月19日(月)枻(えい)出版社より「海外トリコガイドシリーズ」ペルー、クロアチア、モロッコ編が同時発売されました。

私がお手伝いさせて頂いたのは、もちろんペルー編。とっても素敵な仕上がりです♪「情報鮮度でいえば媒体はネットに敵わない。だけど情報が多すぎても選択が難しい。だから本当にオススメのところだけを、決め打ちで載せていきたいんです」という編集長さんの方針に共感!あれもこれもと手を伸ばした結果ターゲットがぼやけてしまったモノって、結構多いですからね。

トリコガイドシリーズの特徴は、何といっても紙媒体とデジタル版(エリアガイドページ)のマリアージュ。トリコガイド読者は無料でデジタル版にアクセスできるん(だそう)です。うーん、自分が見てないから何とも言えませんが、でもこれはきっと画期的!今時の旅人は、ガイドブックだけに頼るなんてことないですもんね~。紙とネット、上手く活用してください。

あ~、とにかく見本誌到着が楽しみ。ペルー旅行を計画中の方、まだ予定はないけど「ペルーってどんな国?」と興味をお持ちの方、ペルーは体験済みだけど「どれ、そのオススメとやらを一つ見てやろうじゃないか」という方にもぜひ手にして頂きたい一冊。皆さまのペルー旅行に必ずお役に立つことと思います。もちろんクロアチア編、モロッコ編もよろしく!

あわせてお読みください