ストレス発散に蹴り一発!X Box Peru

4月26日(木) マガジンハウスの月刊誌Tarzan(ターザン)に「変化自在の振り付けで、カラダと脳を同時に刺激!X Box Peru」が掲載されました!

ペルーといえば食べることばかりご紹介しているような気がしますが、いやいや、実はペルー人って運動も結構好きなんですよね。ボール一つあれば、老いも若きもサッカーに興じるペルー人。
公園のちょっとした遊具を利用して黙々とストレッチをしている人もよく見かけます。市内のスポーツクラブでは、朝は奥様連中、夕方はオフィス帰りの人たちがマシーンを使ったりフィットネスを習う様子が通りからもよく見えます。

今回ご紹介したのは、ペルー発のコンバット型フィットネス「X Box Peru」。テコンドーと空手、ボクシングを組み合わせたというこのフィットネスは、カラダだけでなく、記憶力をも鍛えるという優れモノ。さていったいどんなフィットネスか?詳しくはぜひTarzan No.602をご覧ください!

xbpxperu.jpgスタジオ見学に行きましたが、
運動音痴の私にゃ絶対無理~の激しさ。でもこのポーズを見てもお分かりのようにストレス発散にも効果的らしく、皆さんとてもいい笑顔をしていました♪

この記事は1年以上前(2012年4月27日)に投稿されたものです。
情報が現在とは異なる可能性がありますのでご注意ください。