ペルー秘湯巡り/その4 ペルーの草津温泉『チュリン』

4月3日(月)たびこふれに ペルー秘湯巡り/その4 ペルーの草津温泉『チュリン』が掲載されました。

ペルー秘湯巡り第4弾は、リマ州で最も有名な温泉郷「チュリン」のご案内。村の内外に泉質の異なる温泉がいくつも湧くチュリンは、リマっ子にとっての草津温泉さながら!自家用車ならそれこそ日帰りも可能で、思い立った時にサクッと行けるのが魅力です。タオル持参で外湯巡りを楽しむ人が多い点も、草津温泉っぽいですよね。

チュリンのいいところは、リマにほど近いにもかかわらずアンデスののんびりした雰囲気が残っていること。湯治に来る人が多いからでしょうか、宿や食堂もお手頃なところが多く、お財布にも優しいです。かといって田舎すぎることもなく、そこそこおしゃれなレストランやバー、ディスコなんかもありますよ。朝はメルカドの屋台で滋味あふれるアンデスのスープを頂きましょう。お土産にはチーズやハチミツ、マンハールブランコ(甘いミルククリーム)やアルファフォレスというお菓子が人気です。

たびこふれでは各温泉の写真をいっぱいご紹介しているので、ぜひご覧くださいね。これからがアンデスの観光シーズン。ぜひ家族や友人と一緒にお出かけください。