ウユニ塩湖と首都ラ・パス8日間の旅

6月19日(日)たびこふれに 【ボリビア】魅力満載!ウユニ塩湖と首都ラ・パス8日間の旅 が掲載されました。

今月から、5月に訪れたばかりのボリビアの様子を数回に分けてお届けします。もちろんペルー編は通常通りなので、そちらもアップされたらご紹介しますね。

ボリビア観光といえば何はともあれウユニ塩湖!ということで、まずは定番の1日ツアーをご紹介。ウユニについては過去にも掲載されているので「もうだいたい知ってるよ~」という方もいると思いますが、今回はそれぞれのスポットについても詳しく説明しているので、「へぇ、あれってそういう意味だったんだ!」と思っていただけるのではないでしょうか。

ウユニの町は人口密度が低いのでどこにいても密になることはなく、のんびり過ごすことができました。ただ欧米系旅行者はずいぶん戻ってきているようでしたが、アジア系の姿はゼロ。製塩の村として知られるコルチャニ村の名物おじさん、フアニートさんも「コロナ前は日本人がたくさん来てくれたんだがなぁ」「ワシはまだ生きとるって、日本の人に伝えてくれ」とちょっと寂しそうでした。

ボリビアの入国規制は2022年4月27日に緩和され、入国前のPCR検査やボリビア国内における滞在場所を明示する申告書、コロナ治療費をカバーする旅行傷害保険証の提示も不要になりました。新規感染者数も少なく、今のところ外国人旅行者が入国しやすい国のひとつといえるでしょう。「ウユニに行きたいんだけど、現地はどんな様子かな~」という方、ぜひご覧くださいね!

モバイルバージョンを終了