クスコの名店『レストラン・プカラ』がリニューアルオープン!

1月3日(月)たびこふれに クスコの名店『レストラン・プカラ』がリニューアルオープン! が掲載されました。

2022年初のたびこふれは、インカの都からお届け。世界遺産の街クスコで33年間もの長きにわたり愛されてきたペルー料理の名店『レストラン・プカラ』が、昨年10月にリニューアルオープンしました。

プカラといえば日本を始め世界中のガイドブックで紹介される有名店なので、クスコを訪れたことのある方ならきっとご存知ですよね。以前のお店も落ち着いた雰囲気で素敵でしたが、クスコの重要文化財にも指定される歴史的建造物が醸し出す風格は別物。細やかな彫刻を施した木造バルコニーや磨き上げられた梁と扉、高い天井などは何ともいえぬ風情があります。インカからコロニアル時代、そして現代へと続く時の流れを体感できる優雅な空間で、オーナーシェフの鈴木さんが真心を込めて作るこだわりのペルー料理をお召し上がりください。

鈴木さんによると、クスコにはもう大勢の旅行者が戻ってきているそう。国内はもとより欧米からのツアー客も来ているというのですから、さすがペルーを代表する国際観光都市だけのことはありますね。マチュピチュ遺跡にも連日大勢の観光客が訪れており、特に人気の午前の部のチケットはほぼ完売のよう。オミクロン株が気になるところですが「それよりも今この時を楽しみたい!」という人たちが人生を謳歌するには、クスコは最高に刺激的な場所なんです。

日本の皆さんが一日も早く自由に海外へ出かけられますように。そしていつかペルーへお越しの際は、クスコの名店プカラで旅の思い出に残る素敵なひと時をお過ごしくださいね。