FELIZ AÑO NUEVO 2020

謹賀新年。あけましておめでとうございます!おかげ様で今年も清々しい元旦を迎えることができました。いつも支えてくださる皆様に感謝。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年で10周年を迎えるkeikoharada.com。内容だけでなく、常時SSL対応サイトとして信頼性の向上に努めてきたこともあり、「ペルー関連を検索すると、必ずひっかかるサイト」という言葉を頂くようになりました。桃栗三年柿八年、やはり継続は力なり♪

このサイトをきっかけにご依頼いただいた仕事はもちろん、知り合いになれた人がたくさんいます。また「ペルーに来る前からいろいろ参考にさせてもらっていました」と声を掛けてもらえると、私のほうこそ続けてきてよかったと嬉しい気持ちになります。一方で、意味不明なメールも増えてきました。こちらの返答に対する礼がないのはもちろん、一方的に質問をしてきておいて、自分が納得できないと「こんなサイト、止めてしまえ」と書き送ってきた人もいます。その度にサイトの“お問い合わせ欄”を消したくなりますが、仕事関係に限定していないからこその広がりもあり・・・悩むところですね。

ま、何はともあれ、今年も引き続き仕事に邁進していきたいと思っています。去年カメラを新調したので、この子を連れて撮影旅行にもどんどん行かなきゃ!ライター業はとても不安定だけれど、こうして続けて来られたことは本当に嬉しいし、感謝しかありません。

2020年も引き続き、keikoharada.comをどうぞよろしくお願い致します。

モバイルバージョンを終了