世界遺産「ナスカの地上絵」に新ミラドール誕生!

1月7日(月)たびこふれ に新ミラドール(展望台)誕生!ますます面白くなる世界遺産「ナスカの地上絵」見学が掲載されました。

ユネスコの世界文化遺産「ナスカの地上絵」。「子供の頃から憧れていた」「いつかは自分の目で確かめたいと思っていた」という旅行者が、その夢を叶えにペルーへやってきます。

そんなナスカに新しいミラドール(展望台)が誕生しました!老朽化から倒壊の恐れが指摘されていたマリア・ライヘの展望台に変わる、近代的なミラドールです。地上絵を守りたい、心無い人々が絵を踏み荒らさないようにしたい。そんなマリアの意思を受け継ごうと立ち上げられたMirador Project(ミラドールプロジェクト)を始め、さまざまな機関が協力して完成しました。

一般公開日や入場料などは、分かり次第お知らせしますね。旧ミラドール同様、ナスカの新名所として末永く人々に愛されることを願ってやみません。

モバイルバージョンを終了