南米ペルーでホエールウォッチング!

6月24日(日)AB-ROAD海外ガイド記事に南米ペルーでホエールウォッチング!が掲載されました。

南極付近から大量のプランクトンや小魚を運んでくる寒流・ペルー海流と、赤道から南下してくる暖流がちょうどぶつかるペルーのピウラ沖。その温かく豊かな海は、ザトウクジラたちの出産・子育ての場なんです。1頭のメスを争って激しく戦うオスたち、子供の呼吸に合わせてゆっくりとブロウを繰り返す母クジラ。その周囲をイルカたちが駆け抜ける様子は、まさに海の楽園そのもの。加えてウミガメとのランデブーまで楽しめるなんて!

ガイド記事でご紹介したPacifico Adventuresは、6月中の予約は15%オフとのこと。現地ツアー会社は他にもいくつかあるので、ぜひ検索してみてくださいね。ホエールウォッチングと言えば沖縄やオーストラリア、カリフォルニアなどが有名で、ペルー情報はまだ多くありません。でもペルーの魅力は、アンデスやアマゾンだけではないんです。ご飯も美味しいピウラの海岸エリア。ペルーの豊かな自然を余すところなくご堪能ください。

モバイルバージョンを終了