ちゃぐりん 会いたい!世界の小学生

9月1日(金) 社団法人 家の光協会ちゃぐりん2017年10月号に会いたい!世界の小学生/ペルー編が掲載されました。

今回登場の世界の小学生は、リマ市在住のマティアスくん。読書が大好き、勉強大好きな少年ですが決してガリ勉という訳ではなく、サッカーなどスポーツも得意。妹の面倒もしっかり見る素敵なお兄ちゃんです。

それにしても、まだ幼いころから辞書を眺めるのが趣味だったなんて、勉強好きな子は違いますねぇ~!すっかりボロボロになった辞書を手に、「ここにはこう書いてあるんだよ」なんて説明してくれるマティアス君の言葉には、とっても説得力がありました。オバチャン、もう頭が下がりっぱなしです(苦笑)

そんなしっかり者のマティアス君も、大好物のボルカン・デ・チョコラテを目の前にした途端、「まだ写真撮るの?もう食べていい?まだ?」と少年らしい一面を見せてくれました。ふふ、可愛かった~。

そんなマティアス君の日常を通じて、日本の子供たちがペルーに興味を持つきっかけになってくれたらうれしいです♪

モバイルバージョンを終了