第11回 大森雅人 - 野球と幼稚園、教育者としての道 前編

7月26日(火)海外在住メディア広場 「地球はとっても丸い」にペルー移住物語 第11回 大森雅人 - 野球と幼稚園、教育者としての道 前編 が掲載されました。

久しぶりの「ペルー移住物語」。今回は在住者にお馴染みの大森雅人さんにご登場いただきました。大森さんとしっかりお話したのは、実は今回が初めてだったんですよね。これまで“野球の大森さん”、“幼稚園の大森さん”、“ガイドの大森さん”と、色んな紹介付きでお名前を伺っていて、「うーん、どれが本当の大森さん?」なんて思っていたのですが、今回の取材でよく分かりました。はい、すべてご本人です(笑)。

前編は野球時代からパトリシアさんとの結婚まで。野球の話を掘り下げれば、それだけで前・後編が書けちゃうくらい面白かったんだけどな~。ペルー在住者は話題の尽きない人が本当に多い。

29歳で結婚するまで野球一筋の人生だった大森青年。でもここでやっと「野球じゃ食っていけない!」と気づきます。さて、これからどうすれば?来月予定の後編もお楽しみに!

モバイルバージョンを終了