ペルー最古の動物園、Parque de las Leyendas

9月15日(火)阪急交通社・海外現地生情報にペルー最古の動物園「パルケ・デ・ラス・レジェンダス」が掲載されました。

ペルーで最も古い動物園のご紹介。ここはコスタ・シエラ・セルバ(+インターナショナル)を代表する動物たちに会える上に、遺跡まで見学できちゃうという、まさに「The Perú」な動物園。ガラパゴスゾウガメもいますよ~!その他、植物園やペルーの石油開発史を伝えるテーマ館、安全面が微妙ながらなかなか楽しそうな遊戯施設なんかもあります。

リマ郊外のワチーパにも動物園がありますが、観光客にはちょっとアクセスが厳しいんですよね。でもこのラス・レジェンダスなら、バスでもタクシーでもすぐ!そりゃ日本の動物園と比べたら●×△な部分もありますが、私は結構好きですね~。子供連れなら、それこそ1日楽しめると思います。

まだまだ小雨の降る寒いリマですが、暦上は来週から春!お天気のいい日に、ぜひご家族やお友達とお出かけください♪

モバイルバージョンを終了