リマのラーメン屋さん「なると」

7月16日(木)阪急交通社・海外現地生情報にリマで人気のラーメン屋さん「なると」が掲載されました。

リマ在住日本人ならほとんどの人が一度は行ったことがあるのでは?というほどお馴染みの、サンボルハ区にあるラーメン屋さん「なると」の紹介です。

2~3年前からラーメンブームに湧くリマ。日本で働いた経験のある日系人が中心となって、新しいラーメン屋さんを次々オープンさせています。もちろん昔からの日本料理店(レストラン・フジトシローなど)にもラーメンはあるんですよ。でも新鮮な寿司や刺し身を目的とする人がメイン(と受け止められている?)のためか、一般のペルー人にはあまり知られていなかったように思います。

でも「ラーメン」を全面に打ち出した店の登場で、その存在が一気に広まりました。今ではramenを知っている、食べたことのあるリマっ子は、相当いるのではないでしょうか。それこそ「私はあそこのmisoが好き」「ボクはあっちのtonkotsuが好き」と食べ比べができるようになったのですから画期的ですよね!在秘日本人には嬉しい限りです。互いに切磋琢磨して、美味しいラーメンを提供して頂きたいものです♪♪♪

モバイルバージョンを終了