個性が光るペルーのクラフトビール!後編

6月25日(木)ぐるなびPro 海外トレンドリポートにペルー発ビールブーム到来! 個性が光るクラフトビール 後編が掲載されました。

前回はリマのブルーパブを2件ご紹介しましたが、今回はペルーや世界のクラフトビールを幅広く扱うバーをご案内。本当は、クラフトビールメーカーそのものを取材してみたかったんですけどね~。ぐるなびProさんは「レストラン・バー」を通しての世界のトレンドを紹介する企画なので、できるだけ多くの種類を扱っているお店を選んでみました。

いくつか飲みくらべた中で、面白いなぁと思ったのは「クンブレス」のビール「カフェ」とチョコレートの組み合わせ。これはまさにコーヒー豆入りのチョコレート!単体で飲むとちょっと・・・ですが、スイーツ好きの女性にはウケると思いますよ~。ぜひお試しを。

今年のミストゥーラでも、テーマ館「El Mundo Cervecero(ビールの世界)」が設置されるようです。今度はどんなビールが飲めるかな♪今から楽しみです!

モバイルバージョンを終了