地球はとっても丸い 編集後記

4月23日(木)海外在住メディア広場 「地球はとっても丸い」にこちら地球丸編集部-205号 編集後記が掲載されました。

3月から4月にかけて、日本に一時帰国してきました。久しぶりの日本は美しく、食事も美味しくていうことなし。今回はいつにもまして多くの方々にお会いすることができたし、また各地でお花見もできたし、とても楽しかったです。

だったんですが・・・。どうも気になることが多くて(苦笑)

今回は、そのうちのひとつを書かせて頂きました。本当はもっともっとあったんですが、それはまたそのうちに。

離れているからこそ気になる今の日本。やっぱり私は日本人ですねぇ。またペルーとの差異も興味深いです。違いとその背景にあるものを、もっと深く知りたいと思います。