世界のじゃがいも料理の本

3月10日(火)誠文堂新光社から世界のじゃがいも料理:南米ペルーからヨーロッパ、アジアへ。郷土色あふれる100のレシピが発売されました。

ジャガイモの故郷ペルーを始め、世界各地のジャガイモ料理を一挙公開!もちろんレシピ付きです。その中で、私はペルージャガイモ祭りの部分を取材協力させて頂きました。楽しかった~!

各国のジャガイモ料理のルーツや名前の由来など、背景にあるストーリーも紹介しています。大型本なのでちょっとお値段は張りますが、写真もきれい!しかも100レシピってすごいですよね。もう一生ジャガイモ料理には困らなさそう(笑)

みんな大好きジャガイモ料理。普段何気なく食べている食材だからこそ、色々知りたくなりますよね。ぜひお手に取ってご覧ください!

モバイルバージョンを終了