義井豊写真集「乱反射する風景」日本での販売開始!

昨年ご紹介したペルー在住写真家、義井豊氏の写真集「Reflejo en el Paisaje(乱反射する風景)」。その日本での取扱い先が決定しました!GaleriaLIBRO、ラテンアメリカとスペインの美術を中心とした海外出版物等の輸入販売や美術企画、美術品販売を行っている会社です。GaleriaLIBROによる写真集の紹介と注文方法、価格はこちらをご覧くださいね。

ちなみにこのサイト、凄くいいです。洋書や美術品販売だけでなく、スペインやラテンアメリカに関連するさまざまなアート展の情報も充実。これだけまとまっているサイトは初めて見ました。

またアートビデオのカテゴリーも必見。例えばちょうど今トップに上がっているページは、著名な作家・舞台演出家のEugenio Barba関連のビデオを集めたものですが、特にBlack and Womanは衝撃的で、とても勉強になりました。

さまざまなアート作品の中にペルー発の写真集が並ぶというのは、在住者しても誇らしいし、嬉しいですね。「Reflejo en el Paisaje(乱反射する風景)」。写真家・義井豊が切り取ったペルーを観て、感じて頂きたいと思います。