シパン王墓博物館と、ペルーで2番目に長いバルコニー

9月15日(月)阪急交通社・海外現地生情報にシパン王墓博物館とランバイエケ探訪が掲載されました。

「ペルー、いや、ラテンアメリカ一長いバルコニーがあるんだよ!」と街で出会ったオジサンに教えてもらったLa Casa Montjoy(モンジョイ家)。館内にいたスタッフからもそう説明され、「おー、こりゃ隠れた名所だなぁ」なんて感心してたのに、後で再度調べたら2番目だと分かりました(苦笑)。でも「オレっちの街のこれがペルーで一番!」と誇らしげに話してくれたオジサンの笑顔は曇らせたくないなぁ・・・ってことで、彼が日本語を読めなくてよかった、と思うのであります。

今月から阪急交通社さんがサイトをリニュアルされ、とってもカラフルになりました~。皆様どうぞご贔屓に♪

モバイルバージョンを終了