ペルーのヨーグルト事情

8月1日(金)世界のヨーグルトNAVIにペルーのヨーグルト事情が掲載されました。

ペルーで売られているヨーグルトの特徴と言えば、なんといってもその種類の多さでしょう。イチゴやバナナといった定番のほか、ペルーならではの果物がたくさん。最近その種類はますます増加傾向にあり、写真のように売り場一面がぜ~んぶヨーグルトというスーパーも。いや~、圧巻ですなぁ。

そんなペルーや世界各国のヨーグルト事情もさることながら、サイトの一番下にあるヨーグルトレシピもお見逃しなく。ヨーグルトドリンクやパンケーキのほか、ヨーグルト・ピラフなるものまでありましたよ!私も自宅でヨーグルトを手作りしているので、色んなレシピを参考にしたいと思います♪