アレキパ旅行 プロローグ

LANの母の日セールで激安チケットを入手したので、ペルー第二の都市アレキパを訪問した。LANは時々本当にびっくりするようなoferta(セール)を行う。今回も2日間限定のセールだったが、この価格で購入できたのは本当にラッキーだった。友達に言うと、「そう言えば知人も、LANのオフェルタでアメリカ行きのチケットを100ドルでGETしたって言ってたよ」と!ねらい目は明け方4時頃らしい。皆さんもLANのサイトをマメにチェックしてね。

8年ぶりのアレキパ。我が家がペルーに暮らすようになって初めて訪れた国内旅行地とあって、なかなか感慨深い旅となった(駐在以前にリマ・クスコ・プーノ・イカには旅行済み。まさか住むとは思ってなかったのでね/苦笑)

今回の目的は、市内の写真撮影と温泉巡りだ。名峰ミスティを始めとするいくつかの火山を有するアレキパ周辺には温泉が多い。8年前にもチバイの温泉には行ったが、今回のお目当ては川沿いの露天風呂!これは日本人好みの素晴らしい温泉でしたよ!気に入って2回も行ってしまったほど。

ということで、また時間を見つけてぼちぼちと書いていきます。どうぞお付き合いくださいませ。