トルヒーヨ カバージョ・ペルアーノ・デ・パソ

3月14日(金) 阪急交通社・海外現地生情報に「遺跡、文化、そしてグルメ。魅惑のトルヒーヨ その2」が掲載されました。

トルヒーヨといえばマリネラ・ノルテーニャ。マリネラで面白いのは、馬と一緒に踊るカバージョ・ペルアーノ・デ・パソ!初めて見た時は本当に感動しました。だって人と動物がこれほど優雅に踊る舞踊など、世界広しといえど他にあるでしょうか?もちろん”馬が”、ではなく”騎手が馬を操りながら”なのですが、どう見ても馬自身が一緒に踊りを楽しんでいるように見えてしまうんですよね。

こちらのショー、年中無休で行われているのも魅力的。トルヒーヨを訪れたらぜひご覧くださいね。※リマ郊外のパチャカマックでも盛んです。簡易版ならミラブスツアーで見学することも可能ですよ♪