ペルー ~世界で今最も美食を堪能できる国~

ペルー料理1月14日(火) 阪急交通社・海外現地生情報に「ペルー ~世界で今最も美食を堪能できる国~」が掲載されました。

阪急交通社ブログ今年の第一回目はペルーグルメの話題から。ペルーは2年連続で「世界で最も美食を楽しむことができる国」に選ばれました。日本のテレビや雑誌でも最近ぐぐっと注目のペルー料理。「でも、なんで今ペルー料理なの?」という方もいるのではと思い、ざくざくっとこれまでの変遷を纏めてみました。

世界中に食事の美味しい国はたくさんあります。(日本なんてその最たるもの!)でも、人々が「俺の国の料理って美味いんだぜ!」と自信を持て答えてくれ、またその国全体が盛り上がってるほうが、なんか楽しいですよね(笑)

実際タクシーの運ちゃんなんかに料理の話をふると、「いやー、あんたたちって本当に食べることが好きなんだねぇ」と感心してしまうくらい嬉しそうに話してくれます(特に故郷の料理とか)。そんな太っちょさんたちを見てるだけで、なんだか幸せな気分になれちゃいます♪