リマの祈願市

1月20日(月) あそびすとに「夢を託そう!リマの祈願市」が掲載されました。

今回のテーマは「年末年始」。年始といっても、もうずいぶん遠い話になってしまいましたが・・・色々と大人の事情がございます。そこらへんはご容赦を(苦笑)

「友達の子供が、たくさん勉強して偉くなりますように~」という子供にとってはまったくはた迷惑なお願いと、「今年もたくさん旅行に行けますように~」という自分に都合のいいお願いをしてきました。

お子の効果はこれからを楽しみに、気長に見守るだけですが私のほうは、お陰様でこの1月は出かけることも多く、忙しく過ごさせて頂いております。これから旅行にも行きますよ~。予定満載♪ ただ体力だけがついて行っておりませんが(涙)

こうしたエケコやさまざまなお祈りグッズが売られている横では、本格的な祈祷をお願いする人々が列をなしてその順番をまっていました。私もお願いしようかと思ったけど、最後尾は2時間待ちと!待ち人の多さと祈祷が終わって出てくる人の清々しい表情を見ると、やはり相当のご利益があるようです。

来年はお願い事を紙にまとめて、文庫本と飲み物持参で挑戦してこようと思います。