ペルー独立記念日とFM

7月28日(日) FM802 Superfine Sunday にラジオ出演しました。
今回はペルーの独立記念日に関するお話をさせて頂きました。各家庭に掲げられる国旗、あれは義務?とか、罰金はいくら?とか。日本じゃ国旗や国歌を話題にしただけで大変なことになりますが、こちらはもう外国人家庭だろうが関係なく「義務」です。「ペルーに暮らすなら、ペルーに敬意を表せ!」国家の明確な意志、それでいいと思います。だってその国が嫌いなら、出ればいいだけなのだから。

私はまだまだ当分居すわらせてもらおうと思ってますよー。だってペルーは面白い。毎日いろんな???がありますが、好きな国に暮らせることはありがたいことです。

Feliz Día Perú!今日のGoogleペルー版は、紅白のペルー国旗をくわえた国鳥アンデスイワドリです。なかなかやるなぁ♪皆様、良き週末をお過ごしください!

モバイルバージョンを終了