日本人を魅了し続けるペルー

ペルーを訪れる外国人旅行者は年々増加しています。中でもアジアからの観光客、特に日本からのお客様はどんどん増えているとか。特に去年から今年にかけては、インカ帝国展やテレビでの特番など日本国内でもペルー情報が多かったですしね。

新しいペルー料理レストランも続々とオープンしているようですし、これからも、日本とペルーがもっともっと近くなっていけばと思っています。

それにしても、日本から遠く離れたペルーで活躍する日本人は本当に多いですね。旅行会社を始め、ホテルやレストラン、お土産屋さん、最近は美容師さんやマッサージの方までいるんですよ。最終日に旅の疲れをマッサージで癒してから、ついでに髪も切ってさっぱり帰国!なんてことが、日本語でお願いできちゃうんだからすごいです。(もちろんそれ以外の職業で頑張っている方も山ほど!)

そんな中、リマに日本人経営の新しい旅行代理店さんがまた一つ誕生しました!それが『DAINICHI TRAVEL』です。

DAINICHIさんは、2008年に発足した観光送迎の専門会社。様々な旅行会社との経験を通じて得たお客様の声やノウハウを活かし、2012年に旅行部門『DAINICHI TRAVEL』を立ち上げました。会社としてはまだ新しいけれど、こちらには日本とペルー併せて15年の旅行業経験者さんがいらっしゃるとのこと。旅のベテランに任せられるのはとても心強いですね。

また大元が観光送迎の専門会社さんなので、自社車両を保有しているのもメリット。自社車両に空きがある場合、リマ発のオプショナルツアーなどが割引価格でご案内できるそうです。車両の空きに関しては、ウェブ内のカレンダーで一目瞭然。お得でより安全にというのは、旅行者にとって何よりのサービスです。

『日本人が知らないペルーの魅力と今の姿を、あらゆる角度から伝えていきたい』私の仕事の根幹であります。それでいうと、ペルーで活躍する日本人を紹介することで、「その人たちをそこまで魅了するペルーとは?」というアプローチもできるかな、なんて思ったりしています。それはまた、いつの日か、ですけどね(笑)

モバイルバージョンを終了