リマ観光の一押し!日帰りツアーは「Mirabus/ミラブス」で

4月30日(火) 阪急交通社・海外現地生情報に「当日予約も可能!「ミラブス」でリマ観光をより楽しく」が掲載されました。

個人的にも何度か利用したことのある日帰り観光バス「ミラブス」。先日、リマ在住のとある画家さんのご厚意により、ミラブスの社長さんにお話を伺うことができました。

会社を立ち上げたころは、社長のエドガーさん自らハンドルを握って乗客の声に耳を傾け、そのニーズ把握に努められたそうです。ミラブスのコースは本当によく考えられていて、
観光の足を確保するのが難しい個人旅行者には特にオススメ!英語での説明があることもいいですね。

「将来は、日本語のパンフレットも作りたいですね」とエドガーさん。実現したら、またいち早くご紹介しますね!

“リマ観光の一押し!日帰りツアーは「Mirabus/ミラブス」で” への4件の返信

  1. こんばんは。
    こんなツアーを探してました!
    貴重な情報のご提供有難うございます!
    ミラフローレスは、性に合わないので、
    滅多に行かないですが、このバスツアーは
    別格です。
    今度、是非、試してみます。
    P.S. しかし、Calle de las pizzasのレストランは
        どこも、最低ですね。ミラフローレスでは
        強いて言えば、San Martinあたりの隠れ家
        的なバーがお勧めでしょうか。

  2. こちらこそ、そう言っていただけてとても嬉しいし、何より励みになります。ありがとうございました!いろいろなコースがあるので、ぜひ一度ウェブサイトをチェックしてみてくださいね。ところで・・・私があのピザ通りで食事をしたのは随分昔に一度だけで、しかもピザは食べなかったような記憶があります(笑) 確かにあそこは雰囲気だけですよね。San Martinの隠れ家的バー、どんなお店ですか?興味あります。ぜひ詳細を♪

  3. こんにちは。
    すみません。お店の情報遅れてしまいまいた。
    お店の名前は覚えていませんが、San Martinの
    Cuadra 5にある、2階建ての洋風の建物です。
    私的には、ドイツ風かなと思います。
    1階は、カウンターとテーブル席が少し、2階は、
    テーブルが6つほどあったと思います。週末は、
    JAZZの生演奏が楽しめるとのことです。
    おつまみは、チーズやハム位しかありません
    でした。

  4. お店情報、ありがとうございました!週末のJAZZ演奏、いいですね。Barrancoまで行かなくて済むかな。隠れ家的なお店は全然知らないので、すごく嬉しいです。行ってみますね~!

コメントは受け付けていません。