お仕事3本ご紹介

3月8日(金) AB-ROAD海外ガイド記事に北のマチュピチュ、クエラップ要塞が、3月11日(月) 阪急交通社・海外現地生情報に「安らぎのオアシス Cantayo Spa & Resort Hotel/カンターヨ・スパ&リゾート・ホテル」が、そして遅くなりましたが、3月1日(金) ベネッセ 進研ゼミ小学2年生 かがく組12号に「外国と日本のふしぎ-世界の国じまん・ペルーの寿司職人」が掲載されました!

進研ゼミ小学2年生 かがく組の今回の特集は、日本と外国の生活、自然、文化などを写真で比較するというもの。世界の子供たちの学習風景や生活習慣の違いだけでなく、海外で日本文化を伝える職人さんなどをピックアップしています。

ペルーからは、当地で最も歴史ある日本料理店「レストラン フジ」のオーナー、深沢宗昭さんにご協力頂きました。お忙しい中、どうもありがとうございました!

それにしても、日本の子供たちは恵まれていますね~。こんな学習本、ペルーにはないです。日本の将来を担う子供たちには、ぜひ広い世界を知ってもらいたいです。

あわせてお読みください

“お仕事3本ご紹介” への6件の返信

  1. もう日本から戻られたのですよね?
    お疲れさまでした!日本の冬から春を満喫されたようで何より。
    お仕事も教育関連にまで、ペルーを紹介されているなんて、本当にご活躍ですね~
    恵まれた日本の子どもたちが、日本だけでなく世界を変える人材に育ってくれたらと願っています。

  2. はい、長旅から戻りました。疲れてはいるけど、やっぱり自分の家は落ち着きますね~(大量の荷物は見ないようにしています/笑)。今回の一時帰国ではあっという間に予定も詰まってしまい、ご連絡もせぬままとなってしまいました。ごめんなさいっ!次、といっても随分先ですが(汗)、またご連絡させて下さいね!

  3. ますます活躍してるね!!
    ペルーのすし職人の記事、読んでみたいな~
    これからも、期待してます。
    がんばってね♪

  4. さえちゃん、ありがとう!寿司職人の記事は文字はほとんどないんだよ(笑) 写真で色んな世界を見せる企画らしい。日本人の寿司職人さんは世界に大勢いるけど、ペルーを選んでもらえて編集部に感謝です♪

  5. はじめまして。アメリカカリフォルニア在住の兵頭真由美と申します。
    今年の秋に友達とマチュピチュ、クスコ、ナスカなどをまわる旅行を予定している時に、原田さんのテレビ放映を見てガイドのお願いをしたいと検索した所、ABツアーのサイトにたどり着いたのですが、日本初のツアーしか出てこず、現地ツアーのガイドをお願いできるのか?をお聴きしたくて、コメント欄に投稿させて頂きました。
    お忙しいと思いますが、返信して頂けると嬉しいです。

  6. こちらこそはじめまして。ペルーにいらっしゃるのですね!素敵な旅になることを心からお祈りします。さて、お問い合わせ頂いた案件については、また別途メールでご連絡させていただいてもよろしいでしょうか?後ほどご連絡申し上げます。取り急ぎ。

コメントは受け付けていません。