大阪にて いち

食い倒れの街、大阪。姉夫婦×二家族宅を渡り歩く。前半はイタリアン+ワイン+日本酒、後半は鍋+焼酎+日本酒。飲んで食って、ああ、幸せ。冬の風物詩、フグ。てっさ、てっちり、フグ雑炊。姉が捌いたてっさは身が厚くてむちゃくちゃ贅沢♪

コラーゲンたっぷり、フグの口。ちなみにハツ(心臓)周辺もおススメ。骨の周りもちゅーちゅーして、余すところなく堪能。

お土産にフグのひれを貰いました。むふふ、フグひれ酒~♪リマの皆様、ぜひ一献やりましょう。今回の一時帰国では、「何もこんな寒い時期に戻ってこなくても」といろんな人から言われた。確かにね。自由業なんだし、春でもよかったのに。でもこの一杯を食べるためというのは、理由としては十分すぎるだろう。淡路島三年とらふぐ。まったくもう、旨すぎる。

モバイルバージョンを終了