特別な日の料理

11月10日(土) 月刊アルコムワールド12月号の「特別な日の料理」に「記念日がつくられるほど国民に愛される魚料理 セビーチェ」が掲載されました!

“歴史ある伝統料理や家族と一緒に楽しむデザートなど、特別な日の料理とその文化的背景、人々の楽しみ方を紹介します。”(アルコムワールド・ウェブサイトより)

それでいうと、セビーチェほどペルー人に愛される料理はないですよね。ペルーのComida bandera(代表料理)を、その歴史や記念日などを絡めて楽しくご紹介させて頂きました。

特別な日じゃなくても食べたくなるほど国民に愛される魚料理。それがペルーのセビーチェです♪

“特別な日の料理” への2件の返信

  1. なんかサンパウロにチャイニーズテイストをミックスしたペルー料理のレストランがあるんですと!(雑誌情報)
    でそこのオススメもやっぱりセビッチェでした。

  2. セビーチェ万歳!新鮮な魚さえ手に入れば、誰が作っても美味しいはずだもんね~。しかしチャイニーズテイストをミックスしたペルー料理ねぇ… どんなもんやろねぇ?

コメントは受け付けていません。

モバイルバージョンを終了