紫の月の奇跡のお菓子

10月22日(月) あそびすとに「紫の祭りと奇跡のお菓子「トゥロン」」が掲載されました!

お久しぶりのあそびすとさん、今回のテーマは「祭り」です。リマの10月は奇跡の主「セニョール・デ・ロス・ミラグロス」の祭りのシーズン。そしてあちこちで売られるのが、この甘い甘い「トゥロン」です。

そういえば今日、TANTA(リマで有名なカフェ・レストラン)でケーキを買ったら、「Turrón de Doña Pepa TANTA」が売られていました。さすがの名店も、トゥロンはペパさんのじゃなきゃ御利益がないようです(笑)

甘いけど、この時期なんとなく食べたくなるお菓子トゥロン。皆さん、召し上がりましたか?