Misión cumplida! Santa Rosa de Lima

今日8月30日は「リマのサンタ・ロサ」の祝日です→詳しくはこちら今年は明日31日(金)も合わせて4連休となりました。

サンタ・ロサで有名なのは、願いを叶えてくれるという井戸。

願いの井戸私たち夫婦もある願いを叶えてもらおうと、去年8月29日にサンタ・ロサ教会を訪れました。

・・・って私はカトリックじゃないですけどね。「なまんだぶ~」で育った人間です。でもロサはLimaの守護聖女。この街に住む者なら、例え外国人でもその願いを聞き届けてくれるのでは?なんて思ったりして(笑) なんでも都合よく考えるのは得意であります。

教会付近で売られている手紙を買い、サンタ・ロサが読めるよう、ちゃんとスペイン語で書きました。聖女なんだから、何語でもよかったかな?でもま、気持ちって奴ですわ。

そしてその結果・・・

Misión cumplida! 願いが叶いました!!

その連絡を受けたのは昨日、でも願い自体が叶ったのは8月28日。なんと手紙を井戸に投げ入れてから、ちょうど1年たったその日でした。偶然28日だった?それとも1年間頑張ったから?

なんにしても嬉しいです。

サンタ・ロサへ願いを届けたいという人は、もちろん教会に行くのがベストでしょうが、今はなんとメールからもお願いできちゃいますよ。santarosa.correo@gmail.com

教会側が印刷して井戸に投函してくれるそうです。いやー、時代ですねぇ。

私もお礼メールを書こうと思います。ありがとう、ロサ!

あわせてお読みください

4 Replies to “Misión cumplida! Santa Rosa de Lima”

  1. ちょうど1年きっかりっていうのは、
    そらきっとご利益でしょ!
    まあ日ごろのご夫妻の行いがええっちゅう事もあってと思いますが…
    ともあれ、よかったね~おめでとう!!

  2. 私も,やっぱり日頃の行い,と加えて努力,だと思います。
     
    しかし,ご利益ですねぇ,一年きっかり,って,その間きっと神様は見ていてくださったんでしょう。 (*^ ^*)
    おめでとうございます。

  3. 夫婦の?いや、私のだよー!(うそうそ/笑) それにしても嬉しい限りです。ありがとう!

  4. わ~い、けいこさんもありがとうございます。もちろん数日、数ヵ月ずれていても「そういや、去年お参りしたいねぇ」となっていたでしょうが、やっぱりきっかり一年、となると、感慨もひとしおですよね♪

コメントは受け付けていません。