海のわんこ?オタリアを見にパロミノ島へ!

5月14日(月) AB-ROAD海外ガイド記事に「オタリアやペンギンに会える!カリャオのパロミノ島クルーズ」が掲載されました!

ペルーでのオタリア見学ツアーはパラカスのバジェスタス島が有名ですがリマだって負けてはいません!カリャオから出港しているパロミノ島クルーズならその日の朝に思い立っても、ツアーに参加できちゃいます。

これからの季節はぐぐっと寒くなるから、どうぞ温かい格好でお出かけ下さい。結構長いクルーズなので、酔い止めがあるとなお良しかと。でも可愛らしいペンギンやド迫力のオタリアたちを見たらきっと寒さも忘れちゃいますよ(笑)

まるで犬のようなキュートな鼻先♪でも声はまるで可愛くないんだよねぇ・・・しかも。臭いし。今回は一緒に泳げなかったけど、いつかきっと!!なんて思ったりしています♪誘ってくれたお友達、どうもありがとう!

“海のわんこ?オタリアを見にパロミノ島へ!” への8件の返信

  1. かいじゅう(海の獣ね)ってほんとラブラドールそっくり!
    …しかもくさいのね。ラブもお口くちゃいですよ~(Doggie Breathというそうな)
    アマゾンから海まで、変化に富んだ自然が楽しめるのね。ペルーの魅力って多彩☆

  2. ワタシ 今まで船酔いしたことがなかったので なめてましたが
    いや~酔いましたね。 酔ったと認めるのが悔しかったですけど(苦笑) 
    泳げなくて一人残念でしたけど ほんと泳ぎたかったですよ。
    下に水着まで着てったのに。
    でもこのあと行った方は泳いだみたいで どういうことなんでしょう。 船会社の違い?それとも某旅行会社しかだめなの?
    でも 最後の最後にごいっしょできてよかったです。
    またいつか どこか行きたいですねえ。
    日本に帰ってこられたらぜひ、どこか行きましょう
    スカイツリーの水族館とか???

  3. ラブもくちゃいんだ。あんなかわいい顔してねー。渋谷でかわいい女の子をナンパして口説こうとしたらニンニク臭かった、みたいなんかね(笑) ラブは我慢できるけど、女の子の場合は嫌だろうなぁ・・・

  4. いやいや、そりゃ酔うでしょう。結構揺れたもん。でも楽しかったねー。とてもいい思い出です。ありがとう!ところで、スカイツリーってむっちゃ並んでるんでしょう?もう行ったの?私はもうあの人の多さには耐えられないと思う。日本って人多いよねぇ。

  5. 水族館などとは違って、クルージングで見るペンギンやオタリアは間近で見れるから、一層可愛く感じられそうですね。
    一緒に泳げたら、また格別でしょうね~

  6. そうなんですよね、やっぱり野生動物は自由だからこそいいんだなぁって思います(もちろん水族館も大好きなんですけど)。夏でもこの辺りの海水温は低いので相当な気合いが要りそうですが、いつか試してみたいですね!オタリアとのランデブー♪

  7. 来月早々にペルー旅行を予定しておりたどり着き、日々参考にさせてもらっています。
    もし覚えていましたら、是非パロミオ島ツアーの催行会社など教えていただけませんか?
    バジェスタス島+ナスカ地上絵のパッケージは見るのですが、セスナ機搭乗・宿泊地がリマ旧市街地になるため移動時間が長いことがネックで他のツアーを探しています。
    バジェスタス島だけのツアーを探していたところ「パロミノ島クルーズ」を見つけて行きたく、どうしたら利用できるか調べているところです。
    是非宜しくお願いします。

    1. ryoさま。コメントありがとうございます。パロミノ島クルーズですが、リマの旅行会社ならどこでも扱ってると思いますよ。またスーパーwongやメトロ、もしくはVivandaやPlaza Veaに入っている旅行代理店(Teleticketなどのカウンター)でも申込できます。Callaoに直接行かれても現地で呼び込みしている場合がありますが、時間などが分からないので、あっちまで行ってダメだったら困りますしね…、セントロのJr. Cuscoにスーパーメトロがあるので、一度ご確認いただけますか?また分からなかったらご連絡ください。よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。

モバイルバージョンを終了