久しぶりの卵かけご飯!

ミラフローレスのビオフェリア仕事に必要な小物を買いに、久しぶりにミラフローレスのBioFeria (ビオフェリア)へ。相変わらずの盛況ぶり。さくさくっと必要なものを買ってから、ゆっくりと物色開始。

★2009年の記事ですが、ぜひこちらもご覧ください★

まずは人気の野菜系から。有機栽培のレタスや菜っ葉類は、葉も肉厚で柔らかい。スーパーで売られているレタスって、時々葉っぱも日焼け?と思うくらい硬い時があるけれど、ビオフェリアのはとても柔らか。その他、バジルなどのハーブも購入。 うふふ、いい香り。

ビオフェリアそして久しぶりに手に入れたきのこ。人気の品で、売り切れのことが多いのだ。きのこの種類が少ないペルーにあって、これは貴重品。このきのこをベーコンとニンニク、バターで炒めてお醤油をちょろっとかけて食べるの、大好き!野菜や果物だけでなく、パンやケーキ、お惣菜も充実のビオフェリア。これが散財の原因なのだが・・・(苦笑)

ビオフェリアこちらは、お昼ご飯用に買ったロコト・レジェーノ。本当のロコト・レジェーノは牛肉とチーズを使うけど、これはQueso de Soya(大豆のチーズ/豆腐)で。具沢山だし美味しかったけど、このロコトは辛かった!有機野菜だから?うぃ~ん、元気ありすぎ。個人的には、その横に添えられていたキヌアのサラダがお気に入り♪さっぱりしていて、プチプチの食感がよくて。 これ、うちでも作れないかなぁ。

ビオフェリアということで、本日の晩ご飯。ほとんど野菜のバンバンジーきのことベーコンのソテー豆腐とねぎのスープそして、ビオフェリアの新鮮卵で卵かけご飯!!ペルーで卵かけご飯は、贅沢なのですよ(笑)今日もよい1日でした。ご馳走様♪★関西方面の方々へお知らせ★来週1月29日(日) 朝8時~8時半にFM802 SUPERFINE SUNDAY HORIBA GLOBAL TIMESに出演します!DJ・山添まりさんの美声とペルーからの楽しい話題を、どうぞお楽しみに~♪

“久しぶりの卵かけご飯!” への10件の返信

  1. なぬっ ファンキー802にご登場?!
    そりゃ聴かねばっ…けど、いたっけなぁその時間(汗)
    もしか聴けんかったらごめんね~
    キノコと生卵、手に入ってよかったですね。
    …実はわたし、生卵をよぅ食べられないので(おおkeikoさんは生卵食べられるのね~すごい)と、ちょっとズレたところで感心していたのでした。
    スーパーでごく普通に売ってる卵で当たり前に卵かけご飯ができるのって実は幸せなんだと、海外に暮らして知りました。

  2. はは、そうなのよねぇ、朝早いのよ。なのでまあその時余裕があったらってことで!ところでちちゃさん、生卵あかんの?すき焼きはOK?新鮮で変な物が混じってなくてサルモネラ菌の恐怖がなさそうなちゃんとした卵って、海外では本当に贅沢品(笑)

  3. 卵かけご飯!いいね~~!リマでは、貴重~~です!>M<!!
    うちの坊主たちは、TKG(たまご・かけ・ごはん)と呼んでるよ。

  4. いつも美味しそうな物食べてるねー(笑)。
    きのこが売られてると嬉しくなるだろうね。
    日本では、ウジャウジャ売ってるけど、確かにリマでは
    マッシュルーム以外あまり見かけなかったなぁ。
    卵かけご飯。うちはいつも食べてたよ。笑(鉄の胃を持つ家族?)
    ニッケイで買った卵で食べてたけどね。
    29日ね。早起き頑張る。
    Keiko美声を聞くの楽しみー♪

  5. おぉ、息子くんたちはTGKと!なんかかっこいい~♪ おしゃれな響きだなぁ(笑)

  6. マイタケやエリンギが大好きだったので、ペルーでの不満といえばやっぱりきのこの種類ですな(それくらいしか不満がないのか?) あー、なめたけご飯もたべたーい!  うちもスーパーの普通の卵を半熟目玉焼きとかにしてるのでbioferiaだからどうだってのはないんですが、見るからに「生っ」な一品のため、念のためと思っております。あっ!FM802は関西の局だから、どんなに早起きしてもらっても関東じゃ聞けないんですよ~!!すみませーん!

  7. 関西!?
    ホンマかいな?
    教えてくれて、おおきに!
    でないと、一生あんたを憎むとこだったでー(笑)
    じゃ、遠くから応援してる!頑張ってね!

  8. まっ、そちらでも卵かけご飯が食べられるのですか。
    新鮮でないと怖いですものね~。
    おいしそうなお食事ですね。
    ラジオ出演なんですね。
    関西にいたら聞けるのにね~~残念。

  9. 安全な卵でもやはり新鮮でないと、ですよね~、シンプルな料理(いや、料理じゃないか)なのに、久しぶりだったので美味しかったです。いつか関東、信州方面のFM局なんかでもお仕事できたらなぁ~なんて思ったり。頑張らなきゃですね~!

コメントは受け付けていません。