大掃除開始

11月10日(木) 阪急交通社・海外現地生情報に「恐竜と人間が共存した!?謎の石、カブレラストーン」が掲載されました!

なんとも不思議で愛嬌のある彫刻石。ナスカの地上絵フライトが発着する拠点の一つ、イカで見ることができます。

未知の文明が残した謎の石か?オーパーツか!?真偽のほどはさておき、個人的にはとってもオススメの博物館です(笑)

★★★★★★★★★

撮影旅行から戻って、しばらく籠りっきりだった私。お腹もぐるぐるだったし、原稿も抱えてたし。

やーっとひと段落したところで、クリスマスに向けて大掃除開始!(ペルーの場合、年末よりやっぱクリスマスでしょ)

まずは細かいところから・・・家中の葉っぱたちを、一枚一枚拭いてやりました。ほっ 気持ちよさそう♪

さてお次はソファー。普段も埃は払ってるけど、よく見ると結構黒ずんでる(汗) 石鹸とスポンジで優しく優しく・・・合皮だから濡れても大丈夫なのだ。

いやー、きれいになりました!部屋も明るくなったかな。結構時間が掛かったけど・・・。

あとは通常の掃除をして本日は終了。12月はイベントが多くなりそうだから今からしっかり始めねば~。

“大掃除開始” への8件の返信

  1. おお〜オサレなインテリア☆
    嗚呼どうしてわが家はこんな風にすっきせんのんでしょ…汗
    久しぶりに戻った「空家」に貯まりにたまった不要品を、いよいよ整理せねば!とこの写真を見ながら思いました。

  2. いつも大掃除が間に合わない私。やっぱりこれくらいから始めないといけませんねf^_^;)ペルーも霧が晴れた感じですね☆彡

  3. うふっ♪ありがとー。でも、とにかくリビングには物を置かないようにしてるだけで、その煽りは私の部屋にきてるのよ~(笑) 引越しすると色々出てくるよね~。でもって処分が難しい。。。がんばれ~!

  4. 私もいつも間にあってない・・・(汗) なんせ「年末~」と思ってたらその前にクリスマスがきちゃうんだもん!なので珍しく前倒しで。問題はこの後続くかどうかですわ。はは。

  5. 恐竜と人間が共存してたらと考えると、アニメ”はじめ人間”を思い出しました(笑)
    もう大掃除の時期なんですよね・・・12月のペルーのイベント楽しみにしています♪

  6. ひろりんさんも大イベントが年末に!旅行楽しみですよね~。いいな~♪大掃除はいつも最初だけやる気になって、最後は「ま、いっか」となるので気をつけようと思ってます(笑)

  7. 素敵なお部屋~!
    大掃除早いですね~。
    私も始めなくては・・・。
    異星人の骨、ビックリですね。
    まじまじと見ちゃいました。

  8. 大掃除、こつこつとはじめています。あまりにこつこつとで、全然進んでいませんが(苦笑) 異星人の骨、私は人間のだと思うのですけど・・・どう思われますか?(笑)

コメントは受け付けていません。

モバイルバージョンを終了