雑誌POPEYEにカエルジュース、そしてもうすぐ大統領選

2月10日(木) マガジンハウスの月刊誌POPEYE(ポパイ)に、「ファイト一発カエルジュース!今宵はあなたを寝かせない」が掲載されました!

わはは~い♪ カエルジュース!もうタイトルの通りですよ、ファイト一発!多くは語りません、ぜひ本誌の「POPEYE FORUM」をご覧になって!

あ、ご存じの方も多いと思いますが、念のため。雑誌POPEYEは、おしゃれ男子のためのファッション・情報誌です。今月のメインタイトルは「超絶 デニム旋風!」、ファッションに敏感な男心をくすぐる内容満載であります。決して怪しいモノではありません。

でも今時のおしゃれ男子なら、世界中の話題も知ってなきゃね。例えそれがカエルジュースであろうとも(笑) さあ若人よ、迷わず書店に行くべし!!もちろん女の子もよろしく~!!

★★★★★★★★★★

ペルーはただいま大統領選挙戦の真っ最中。4月10日の投票日に向け、各候補者が日々熱心な活動を行っている。

現在トップに躍り出ているのは、アレハンドロ・トレド前大統領。お次はルイス・カスタニェーダ前リマ市長、そしてケイコ・フジモリ国会議員(フジモリ元大統領の娘)。候補者は他にもいるものの、ほぼこの3人で争われる形だ。トレドがリードしてはいるけど過半数を得るほどではなく、その場合は決選投票に持ち込まれる。

ところで。

先日バスに乗ってた時のこと。前の座席に座っていたおばちゃん2人が、この大統領候補者について熱心にしゃべっていた。

「アランは嘘つきで、泥棒だわ!もううんざりよ、私たちはよく考えなきゃいけないの」「トレドはもう!あなた、覚えてるでしょ?パレシオ(大統領宮殿)は女ばっかりだったのよ!」「ケイコ?若いわよ、若すぎるわ!ニーニャ(女の子)よ!」「カスタニェーダって工事ばっかりじゃないの、どこもかしこもひどい渋滞よ!」

あはは、言いたい放題。でも自分たちの国を背負う人を真剣に選ぶことは、すごく大切なこと。直接選挙だからこそ、力が入るってもんだ。

喧々諤々、あーだこーだとずっと話していた2人だけど、途中で1人がすっと降りて行った。挨拶もしなかったところをみると、隣に居合わせただけのまったくの他人だったらしい。

道でもスーパーでも突然話しかけてくるペルー人って多いけど、バスの中であれほど政治について熱く語り合えるってすごいわ。まあ政治についての意見交換というよりは、ただの暇つぶしかもしれんけど。

投票まであと2カ月。ペルー人の皆さん、どうぞよくよく考えて、私にとって、ペルーにとって一番の人を選んでくださいね。

“雑誌POPEYEにカエルジュース、そしてもうすぐ大統領選” への7件の返信

  1. え………ポパイてまだ出てるのん?!
    スミマセン………(汗)違うところに反応しちゃって
    マガジンハウスさんごごごめんなさい!
    じゃひさびさチェックしてみるとしましょか。
    しかしカエルジュースて、なんや精がつきそやね(苦笑)
    そうそうかたつむりのヨダレクリーム、
    この前東急ハンズで売ってたよ♪
    「今どき女子はかたつむり!」やて…そうなのか……?(笑)
    選挙ね〜もはや選びようが無いよ、日本の既成政党は。
    見知らぬもの同士、熱く語れるなんて素晴らしい。
    ついでに「飴ちゃんよばれ」って言ったら…
    それはまさしくオーサカのオバちゃんでもありますが。
    電車の中で親しそうにしゃべってはるから(お友達?)と思ったら
    通りすがりって、このあたりじゃまだまだアリやね(笑)

  2. こんにちわ
    昨日は雪が降りましたよ。
    すぐに溶けましたが寒いです。
    色々な雑誌にお書きになっていらっしゃいますね。
    さすがです!!
    ポパイもいいけど食べ物が興味津津。
    果物がこんなに安いなんてうらやましい限りです。
    大人買いして果物ダイエットもいいなぁ~~。
    日本の果物、高すぎですね。。。^^

  3. カ、カエルジュース!!気になりますっ!!
    コンビニでPOPEYE立ち読みしてる主婦ってどうでしょう!?
    あっいやいや、購入して読ませて頂きます(笑)。

  4. 出てますわよ~!創刊35年だそうで、うーん、歴史を感じますな♪そんな老舗ブランドとのお仕事、ありがたいことです♪
    ところでカタツムリのだよれクリーム、ハンズで売ってるの?おー!先取りで執筆した甲斐があったねぇ♪いや、なかなかいいものらしいから、ぜひぜひちちゃさんもチャレンジを。ペルー、色んなものがいっぱいあるのよん♪

  5. 日本は雪ですか!寒いでしょうね~、風邪などひかれませんよう。ペルーの果物、本当に安くておいしいです。日本にも届けたいけど、検疫やらなんやら煩い・・・うるさすぎ!でも美味しくて甘くて、あんまりダイエットには向きません(笑) 食べすぎ注意です。

  6. ふっふっふ、飲んできましたよ~♪ごくりと一発!です。ペルー人に言うと嫌な顔されましたが、ちゃんと火が通っているので、大丈夫!(のはず?) ダーリンと一緒に立ち読み、いや、ご購入下さい(笑)

  7. ペルー大統領選挙:在外投票、始まる

    LaRepublica(ペルー)より←原文はこちらアルベルト・フジモリ元大統領の長女ケイコ・フジモリ氏が立候補する大統領選挙。その在外投票がオーストラリア…

コメントは受け付けていません。

モバイルバージョンを終了