小さな「すごい♪」でいい気分

パソコンはもちろん、プリンターを持っていない人もまだまだ多いペルーでは印刷・出力サービスをしてくれるお店があちこちにあります。

印刷はA41枚の場合50センティモ(15円)、コピーは5~10センティモ(1.5~3円)。安くて早くて、とても便利。でも印刷に気を取られて、大切なUSBを忘れることも。

先週、私もUSBの受取を忘れてしまい、そのことに気付いたのは、なんと今日!おいおい、もう老人ボケかよ~!一週間も経ってるじゃないか~!もう絶対ないだろうと思いながら、そのお店に行ってみると・・・

あった~!私のUSB~!!念のため、中のファイルを確認。うん、これこれ、私のです。お店の人も「よかったわね、今度は気をつけてね」とにこやかに対応してくれました。(日本だと店側が気をつけるけど、ペルーでは客が気をつけなきゃダメなのよ/苦笑)

もう絶対無い、もしくは盗られたと思っていたものがすんなり戻ってくるなんてなんて素晴らしいんでしょう!去年も「ペルーのありえない正直者の話」を紹介したけど、実はあの後も、某百貨店の若い店員君がお客さんの落としたお金をちゃんと返したというニュースがあったのです。(確か彼には、大学に通うための奨学金かなんかが贈られたような・・・)私のUSBもちゃんと戻ってきたし、最近のペルーはすごいぞ♪今日はその他にも小さな「すごいぞ♪」がいくつかあって、とってもいい気分でした。

今日のぎょうざもいい感じに焼けて、すごいぞ♪↑自画自賛。お友達のブログで、ちょうどぎょうざの話題があったので無性に食べたくなって作りました。パリパリの焦げ目が香ばしい~!いやいや、満足・満足♪ すごい、すごい♪

“小さな「すごい♪」でいい気分” への8件の返信

  1. おいしそうなギョーザですね。
    食べたくなっちゃった~~。
    ペルーにも正直者はいるんですね。
    素晴らしい!
    日本にも悪い人が増えてきましたからね~~。
    寒い寒い!!

  2. 私は、信じ始めたペルー人たち(お手伝い、タクシーの運転手)に、習慣の違いからかプチ裏切りにあい、少々気分が↓↓↓だったので、元気が出ました。
    しかし、餃子の焼け具合素晴らしい!
    また食べたくなってきました・・・。

  3. ええ話やね〜
    寒い中、心にポッと明かりが灯る心地がしますわ…
    って。あ、そっちは夏だっけ(笑)
    そしてギョーザがとっても香ばしそう…
    食べたいっ!

  4. ぎょうざ、美味しかったです♪今回は肉と野菜の割合もなかなかよくて・・・いつも適当に作るので、毎回味が全然違うんですよね(笑) 

  5. まあ・・・大丈夫でしたか?いい人だ、大丈夫だと思っても、小さな齟齬や裏切りはありますよね。相手に悪気がない場合も多く、それがまたそうした問題を防げない理由にもなっていて。頑張れ~!笑顔でファイト!Andreaさん宅のぎょうざに触発されて作りました。美味しかったです♪

  6. USB見つかった時は嬉しかったよ~!こっちではこういうPCアクセサリーは結構高いのです。リマは今夏真っ盛り、ニンニクとニラがっぷりのぎょうざは夏にぴったりですわ!

  7. 1週間もたったのに、手元に戻ったってすごいですよ。
    このまま、どんどん良い人が増えていったらいいねー。
    餃子おいしそー。家は夫の出張にあわせて、カレー三昧でした。
    久しぶりでおいしかった。

  8. まあ、カレー三昧!呼んでくださいよー!あ、でも辛口でお願いします(笑) USB、本当に見つかってよかったです。コピーが10センティモとかなのに、なくしたら大損!C.C.Chacarillaの中のお店です。これからも贔屓にしなきゃ♪

コメントは受け付けていません。

モバイルバージョンを終了