ロス・デスカルソス修道院とサン・クリストバルの丘

11月6日(土) AB-ROAD海外ガイド記事に「ロス・デスカルソス修道院」が、11月8日(月) 阪急交通社・海外現地生情報に「リマ市街を一望!サン・クリストバルの丘」が掲載されました!

執筆した時期は随分違うのに、どちらも「リマック区」という点では同じになっちゃった(笑) あまりセントロからリマック川を越えてあちら方面に行く方はいないかもしれませんが、どちらも個人的にはお勧めの場所。もし機会があったら、ぜひ訪ねてみてくださいね♪

★★★★★★★★

昨日、友達と一緒に日秘文化会館で行われたグルメ・フェアに行ってきた。毎年行われる日系人協会が主催する日本文化週間。その中でも各県人会が腕によりをかけて和風弁当や和菓子などを販売するグルメ・フェアは、日系人のみならず、在秘日本人やペルー人にも人気のイベントだ。去年は行けなかったので、とても楽しみだった。

「いつもすぐなくなっちゃうから、12時開始ぴったりには行こう」ということで早めに行動したら、なんと11時半に到着してしまった。「早すぎたなぁ」なんて思っていたのに、実はもう販売開始となっていて、私も友達も各ブースをじっくり覗きつつお目当てをgetすることができた。

ペルー時間って遅れるものなのに、日系時間はフライングするらしい。って、12時前には売り切れの商品もあり、それでいいんかって気もするけど。

その帰り、TANTA (カフェ)で休憩。イチゴとバナナとバニラアイスのジュースってのを注文してみた。

・・・やっぱりイチゴとバナナは相性悪いでしょ。と、そんな休日でした。

“ロス・デスカルソス修道院とサン・クリストバルの丘” への10件の返信

  1. ご無沙汰しました。
    日本は秋たけなわです。
    ピンクの修道院、神聖な場所に背筋が伸びるようです。
    サン・クリストバルの丘には国旗が描かれいいるんですね。
    高いところからの市内一望、いいですね。
    日本文化週間、そちらにもあるんですね。
    苺とバナナとバニラアイス・・・どんなお味なんでしょう。笑

  2. ロス・デスカルソス修道院、行きましたよ~!
    なんとも言えないあの雰囲気、ちょっと怖かったです(笑)
    でもすごくキレイな建物で感激したのを思い出しました!
    日秘で日本語を勉強している友達も、そのイベントに行ったと言ってました!
    わたしも1度だけ行ったことがあります。お弁当、おいしいですよね☆
    イチゴとバナナの相性って悪いんですか?????
    わたし、サーティーワンのアイスで「バナナ&ストロベリー」っていうアイスが、小さい頃から大好きなんです(笑)

  3. こんにちは。お帰りなさい!サン・クリストバルの丘の見晴らしはなかなかですよ!ただ「今日は晴れている!」と思って上がってみても、遠くにはもやがかかってていまいちってことが多いのですが。これからは晴れる日が多いから。イチゴとバニラ、ぜひ日本でもお試しを(笑)

  4. 31のアイスが美味しいというのは納得です。だってそのジュースにはバニラアイスも入っていたんですが、それによってうまく調和を取っている!って感じだったので(ただ個人的にはその調和も微妙だったんですけどね/苦笑)。多分バランスの問題でしょう。アイスだったら普通に美味しいと思います♪

  5. わはは。
    ペルー時間はむっちゃ遅れるのに日系時間はフライングするんですね!?
    でも、ちゃんと時間通り行って売り切れてたら、
    なんでやねんな!!ってちょっとショックですよねぇ。(笑)

  6. フ、フライング売り切れっ?!
    う〜んそれもどうなんでしょ(苦笑)
    keikoさんの戦利品はどんなものだったのかしら?
    イチゴとバナナ…「こどもはみがき」みたい…??
    特にイチゴアイスは「はみがき」っぽいフレーバーのが多くて、なかなか美味しいのに当たりませんね〜
    だんぢり国もついに最低気温がひとケタに!
    甘いもんがめっきり恋しい、危険な季節到来だわ(汗)

  7. カラダは最悪だったけど、行けて良かったぁ〜♡
    家で行きたい、行きたいって泣いてたから。 ダンナもしぶしぶ連れてってくれました。
    終始心配顔だったけど。笑
    おはぎ買えてヨカッタぁ〜 スゴく美味しかった!!
    イチゴとバナナ。。。。イチゴの酸味がキツいと厳しいかも。
    ウチの近所の老舗のアイスクリームショップのバナナスピリット と フレッサ コン レチェの組み合わせは最高だけど!!
    昔から有名なお店で俳優さんとかタレントさん、ニュースキャスターの人なんかもアイス買いに来てる。 みんなすごく良い車乗ってるので目立つ、目立つ。笑

  8. もちろん後からも色々追加で出てきてはいましたよ。でも11時半の時点で、もう買ったお弁当を食べ終わってる人もいましたし、なんというかなんでもあり(笑)

  9. 今回は半生手打ちうどんとユカ餅、沖縄の油味噌のみです。友達はお弁当とかいっぱい買ってましたよ。色々目移りするものいっぱいでした。ところでもう最低気温が一桁?早いねぇ、今年の冬は寒いのかしら?風邪引かないようにね、甘いものは危険だけど、風邪引くくらいなら食べたほうがよし♪

  10. おはぎが買えてよかったね。お餅類は危険すぎるから今回はユカ餅だけであとはパス(笑) 美味しくて止められない~!
    バナナスピリット と フレッサ コン レチェ!やっぱりバニラやミルクが鍵なのね。どちらも美味しいからあとは微妙なバランスの問題かなぁ。そのアイスクリーム屋さん、ぜひ行ってみたいです!どこどこ?

コメントは受け付けていません。

モバイルバージョンを終了