クスコ旅行 チンチェーロ・モライ遺跡・マラスの塩田

この日は午前中と午後に分けて、2つのツアーに参加するという強行スケジュール。朝8時半に旅行代理店集合となっていたが、相変わらずのペルー時間(笑) 他のお客さんをピックするのにも手間取って、アルマス広場を出発したのは約1時間後だった。 続きを読む クスコ旅行 チンチェーロ・モライ遺跡・マラスの塩田

ハウハ旅行 1日目 アウト・オン・ア・リムの世界

アウト・オン・ア・リムの舞台、ハウハ。シャーリー・マクレーンが体外離脱を体験し、宇宙のエネルギーを感じたという温泉が、このマンタロ川沿いのどこかにあるという…。パワーをもらってすっかり元気になった私たちは、ハウハでの最大の目的だった温泉に行くことにした。

続きを読む ハウハ旅行 1日目 アウト・オン・ア・リムの世界

ハウハ旅行 1日目 パワースポットへ

745.jpgお昼頃。だいぶ調子もよくなったし、4人で出かけることにした。町の中心部からモトタクシーで15分ほどのところにある、「Laguna de Paca」へ。この湖は地元では「cori paca(コリ・パカ)」とも呼ばれるそうな。コリ=「黄金」、パカ=「隠された」。なんとも美しい名前ではないか。そこで美味しいものを食べてゆっくりして、ボート遊び。楽しかった!(パカ湖のご飯話はこちらでお楽しみください♪)

続きを読む ハウハ旅行 1日目 パワースポットへ

リマ在住ライターのペルーなひととき