リマで一番のクロワッサン La p’tite France

2月15日(月)たびこふれ に リマで一番のクロワッサンをどうぞ♪「小さなフランス」を体験できるパン屋さん”ラ・プティット・フランス” が掲載されました。

リマのパン愛好家ならきっとご存じのラ・プティット・フランス。バターたっぷり・サクサクのクロワッサンで一躍有名になりましたね。おフランスの香り高きオシャレパナデリアがスルキーヨにオープン、という意外性も話題を呼びました。実は私も「場所がなぁ」と思ってなかなか立ち寄らなかった1人。最初にラ・プティット・フランスのクロワッサンを買ったのは確か2016年のFiesta Francesa del Pan、その次はバランコ店だったかと。スルキーヨ店も日中アクセスする分には問題ないのに、つい固定観念が邪魔をしてしまって(苦笑)。

パンは文句なしに美味しいのですが、私の一押しはニンジンケーキ。コクのあるバタークリームが絶品です。余計なクリームがついたケーキは好みではありませんが、これならもう一切れくらいいけそう!パン屋の紹介なのにケーキをオススメしてすみません。でもぜひお試しあれ。