リマのクラフトビール専門店「バルバリアン」

1月5日(金)たびこふれ に正統派ペールエールからコカ風味まで!リマのクラフトビール専門店「バルバリアン」が掲載されました。

リマにクラフトビールブームが沸き起こってから早や数年。当初は個人経営の小さな工房ばかりで、取り扱いも一部レストランやスーパーに限られていました。サーバー直送・鮮度抜群の新鮮生ビールが味わえる直営店もわずか2~3件(参考:こちらこちら)しかなく、なんだかな~と思っていたのに、ここ2~3年で業界全体があれよあれよと急成長。今やクラフトビールはとても身近な飲み物になりました。

今回ご紹介したBarbarian(バルバリアン)は、国内外のコンクールで何度も表彰されているリマを代表するブランド。お店ではその日に頂ける25種類の生ビールと、瓶ビールを味わうことができます。自社製品だけでなく他社のクラフトビールも提供しているので、いろいろ飲み比べができるのがいいですね。

お料理はハンバーガーやフライドポテトなどビールに合うものばかり!「肉汁滴るジューシーなハンバーガーと、お好みのビールでおひとり様ランチ中」といった風情の男性客がちらほらいました。ダイエット中の方には悪魔的な取り合わせですが、時々こういうのをがっつり行きたい時ってありますよね~。そんな時にもオススメです。

またリマのクラフトビールは個性的なものが多いのも特徴。キヌアや紫トウモロコシだけでなく、コカの葉など日本では絶対味わえないビールもあります。時には「ぐぇぇ」となることもありますが、それはそれできっと楽しい思い出になるはず(笑)ぜひリマのクラフトビールワールドをお楽しみください。

あわせてお読みください