ロス・オルガノスの宿、EL Gran Velero

10月16日(月)たびこふれ にペルーでのホエールウォッチングの拠点「ロス・オルガノス」探訪が掲載されました。

ホテル選びはまず、Tripadvisorなどの口コミサイトをチェックすることから始める私。旅の目的にもよるけれど、基本的には観光の利便性を最優先に選んでいます。それでいうと今回ご紹介した「EL Gran Velero」は、正直対象外だったんですよね~。中心部から少し離れた崖の上にあるので、眺望は良さそうだけどアクセス的にはアウト。にもかかわらず口コミ評価があまりに高いものだから、気になって仕方がない(苦笑)。いろいろ読むに、みなオーナーのホスピタリティに惚れこんだよう。それって、この立地の悪さをカバーするほどなの?と、ある意味コワイもの見たさで予約したというわけです。

で実際のところ、なかなかいい!オーナーのブルーノはとにかく親切で、何か相談するとすぐ対応してくれました。町やビーチへも気軽に送迎してくれたし、ドライブにも連れて行ってくれたし。また私の誕生日だからと、ワインでお祝いもしてくれました。あ~なんていい人!

もちろん自分の希望をはっきり言わないと、何もしてはくれません。小さな宿なので併設のレストラン(というか食堂)は朝・昼食しか対応できない(しかも日曜は休み!)し、人と関わるのが面倒くさい人は避けたほうが無難。なのに評価は常に5つ星!EL Gran Veleroの評価はネット検索すればいくらでも出てくるので、興味のある方はそちらもご覧くださいね。私はまた行ってもいいな~って思っています。

あわせてお読みください