またまた新しい美容師さん登場!

自分が納得できる美容師さんになかなか巡り合えないというのは、海外在住者共通の悩み。ましてや日本から遠く離れたこのペルーで、たまたまこの地にやってきた日本人が元美容師だったなんて確率は本当に低いものです。

ところが!前回ご紹介した佐々木麻里子さんに続き、また新しい美容師さんがリマにお目見え!こんなことは、リマ在住日本人コミュニティー史始まって以来じゃないでしょうか?(笑)

来秘して4か月という千田麻美さんは、美容師暦20年の大ベテラン。ペルー人のご主人様と、1歳5ヶ月になる娘ちゃんとの3人暮らしです。男女カットはもちろん、もしお客様が市販のカラーリング剤をお持ちなら、それを使ってヘアカラーもしてくれるそう。自分で染めるとどうしても後頭部に染め残しが出てしまうけれど、プロならそんな心配もなし!将来的にはペルーでカラーリング剤を入手したいとのことでした。

また撮影用のヘアメイクや、ブライダルヘアメイクの経験もある麻美さん、ヘアセットだけでなく、ポイントメイクもOKとのこと。化粧品は皆さんがお持ちのものでも、麻美さんのものでもいいそうですよ。パーティや特別な日にいかがでしょう。

麻美さんも家庭訪問か、彼女の自宅での施術になります。エリアはサン・イシドロ~スルコ、ラ・モリーナもスルコ寄りなら大丈夫。とは言えお子さんがまだ小さいから、彼女の自宅(チャカリア)での施術が助かるのかな?そこは確認してみてくださいね。

麻美さんの連絡先:
メール : ●s●misalaschid●★gmail.com
携帯 : +51-999◎97062

★をアットマーク、●をアルファベットのあに、◎を数字のはちに置き換えてください。

皆さまのヘアライフがより良いものになりますように!

あわせてお読みください