大迫力!ペルーでホエールウォッチング!

9月18日(月)たびこふれ に大迫力!ペルーでホエールウォッチングを体験しよう!さらにウミガメと一緒に泳ぐことも!が掲載されました。

ペルー随一のホエールウォッチングポイント、ピウラ州ロス・オルガノス。国内でもここ数年やっと知られるようになってきた、とってもホットなスポットです。もちろんここまで詳しい日本語情報は、このたびこふれが初めて!(のはず!!)

交尾・出産・子育てのために南極からはるばるピウラ沖までやってくるザトウクジラたち。すぅっと海面に姿を現し、ゆったりと呼吸する姿は本当に優雅で感動的です。運が良ければ、ザトウクジラのブリーチング(ジャンプ)が見れるかもしれませんよ。しかもこのロス・オルガノス発のホエールウォッチング・ツアーは、ウミガメとも一緒に泳げちゃうんです。南半球各地に点在するホエールウォッチング・ポイントの中でも、こんな贅沢な場所はまずありません。

ロス・オルガノスでのホエールウォッチング・シーズンは11月第一週まで。今年もまだチャンスは十分あります。午後のフライトでピウラへ飛び、翌朝のツアーに参加して午後の便でリマに戻る、なんてことも可能。もちろん自然が相手のコトなので確約はできませんが、オタリアとウミガメは100%保証です♪ ぜひご家族で楽しんできてくださいね!

あわせてお読みください