七色に染まる奇跡の山 レインボーマウンテン

7月19日(水)阪急交通社・海外現地生情報に七色に染まる奇跡の山 レインボーマウンテンが掲載されました。

今、爆発的に注目されているクスコ発の日帰りツアー、レインボーマウンテン・ツアーのご紹介です。世界には自然の造形物とは思えない不思議な光景がたくさんありますが、このレインボーマウンテンもその1つ。さまざまなミネラルが織りなす七色の山肌は、大地の虹そのものです。これはもう、神様が与えてくれた宝物といっても過言ではありません。

それにしてもこのツアー、聞いていた通りなかなかハードでしたよ。集合時間は早いし、現地までは遠いし、何より標高が高い!スタート地点ですでに4300m、そこから標高5000mへ向かうんですからね。パストゥルリ氷河の経験から予想はしていましたが、ラストスパートの辛いこと辛いこと。老体に鞭を打ちまくりましたが、その価値は十分にありました。

一部ではポスト・マチュピチュとウワサされるほどのポテンシャルを持つレインボーマウンテン。達成感という意味では確実に上ですしね!私もまた参加したいな。久しぶりに超オススメのツアーでした。