ポルティコ特製マップ@Barranco

久しぶりにバランコへ出かけた。1つは以前取材させてもらったアナさんに見本誌を届けに、もう1つはPórticoへ遊びに。といってもアナさんには会えず、見本誌はお店に預けさせてもらった。アナさんについては書きたいことがあるので、またそのうちに。

ポルティコのオーナーYukoさんはショップ経営の他、ガイドもこなすスーパーウーマンだ。彼女から聞く旅行業界事情はとても貴重で、日本人旅行者の傾向や思考を把握しておきたい私は、ときどきお邪魔させてもらっている。同じ日本人とはいえ理解できない事象も多く、いつも戸惑いを隠せないのだけどね。

合わせて素敵な地図を頂いた。ポルティコ特製バランコマップだ。Yukoさん一押しのレストランやホテル、観光ポイントが簡潔に紹介されており、地図にマッピングされている。バランコは小さな町だけど、地図がなければやはり歩きにくい。道1本間違っただけで、お目当ての店に辿り着けないなんてこともあるし、旅行者にとっては心強い味方になること間違いなし。

カラフルで見やすく、便利なバランコマップ。ポルティコでのお買い物ついでに、ぜひ一枚ご所望あれ♪