マンコラ

ペルー屈指のビーチリゾート、マンコラ

2月24日(金)阪急交通社・海外現地生情報にペルー屈指のビーチリゾート、マンコラが掲載されました。

先月行ってきたばかりのビーチリゾート、マンコラ。その楽しかった思い出をいち早くご紹介!なんて仕事と遊びの境がなくて、本当に申し訳ない(笑)

マンコラビーチ、とってもよかったです。前回訪れた時はマンコラ中心部からちょっと離れたところに滞在したため、なんとなく物足りない印象がありました。でも今回は大満足!海はきれいだし、浜辺にはゴミもまったくありません。ペルーのコスタには年明けをビーチで迎える人が多く、おかげで新年早々浜辺はゴミだらけという悲惨な状況が毎年報道されます。マンコラも御多分に漏れずゴミだらけだったそうですが、さすが観光地。きれいさっぱり清掃されていました。

リマはちょっとずつ秋っぽくなってきましたが、ピウラ方面はまだまだ夏。サーフィンなどのマリンスポーツを楽しむもよし、浜辺で甲羅干しするもよし。レストランやカフェは全体的に観光地料金ですが、探せば良心的な店もあります。新鮮なセビーチェを摘まみながら、冷えたビールで乾杯!もうそろそろピークも過ぎるころなので、ホテル料金も落ち着いてくるかな?ということで、これからが狙い目かもしれません♪