小島良弘 〜激動の時代を生き抜く秘訣 前編

1月20日(金)海外在住メディア広場 「地球はとっても丸い」にペルー移住物語 第13回 小島良弘   ー   激動の時代を生き抜く秘訣   前編 が掲載されました。

いつも穏やかな笑顔で知られるレアルツールの小島さん。私と小島さんとの出会いも旅行手配を通じてだったので、話を伺うまではずっと旅行業界一筋の方だと思っていました。そしたら意外な話になってびっくり!! 技術畑出身とはまったく存じ上げませんでした。穏やかな語り口ながら話の内容は濃く、興味深かったです。昔のペルー、いやぁ、なんというか異世界ですな。

「私は短気だし、口も悪いですよ」なんて言いながら、とても優しい小島さん。奥様を大事にされている様子も言葉の端々に表れていて、とても素敵だなと思いました。何たって新婚でペルーに来て50年ですからね!金婚式ですからね!移住者としても既婚者としても大先輩。そんな小島さんの半世紀をご紹介させて頂きます。まずは前編、よろしくお願いします。